旅するマイラー女    〜マイル獲得実況中継〜

マイル獲得のためのメモ・記録。実況中継していきます。

ふるさと納税deポイント 失敗談

 

こんばんは〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

みなさんはふるさと納税されてますか?

 

住民税安くなったり、還付されたり。やって損はないですよね♡

独身女が活用できるのってこの制度ぐらいじゃない◟꒰◍´Д‵◍꒱◞??

 

私は2年前からしてるんですけど、初めてした年はやる気満々だったけど、

2016年のふるさと納税申し込みは今からσ(´Д`●)遅っ💦

 

ふるさと納税もなんかポイントもらえないのかなーと調べると、

ちょびリッチやハピタス、ポイントタウンとかからもらえるようです。

 

さっそく調べてみた、1万円寄付するとしたら・・・

ちょびリッチ→3%→300ポイント→ANA66,JAL70

ハピタス→1.4%→140ポイント→ANA75,JAL78

ポイントタウン→1.5%→150円相当→3000ポイント→ANA84,JAL75

 

(ポイントからマイル換算は”ポイ探”で計算)

あー。ここまで細かく考えたことなかったけど、

めんどくさwwww

しかも合ってるのかどうかわからん。。

最初ポイントタウンの計算のところ、

1.5%→150ポイントかと思ってやる気なくしたし。

 

 

 

こういうとき、理系の人とか賢い人が羨ましい。。

ちゃんと損得や理論的に考えられる人になりたい。。

何十年も感情・気分で生きてきたので、上の作業だけで、めっちゃ疲れました。。

 

まー、疲れながらもね、

ポイントタウンからふるなびで、とりあえず1万円分申し込みした。

 

が。。。

 

またもや・・・

成果対象になってる自治体に寄付せず、

対象外の自治体に寄付したwww

 

まぁ、ほしいなと思ったもの選んだのでいいんだけど、

さらに疲れましたwww

 

★メモ・まとめ★

ちゃんとポイント獲得条件は熟読しよう・・・

いっそのことポイント抜きで考えるのなら、もっと自治体選べるサイトで選ぶw

 

(追記・独り言的な混乱)

あれ、ちょびリッチも3%→300円相当→600ポイント??って考えるんですかね?

ハピタスも?

金額の3%相当のポイントってことは300ポイント?600ポイント?

もし600ポイントなら、一番お得はちょびリッチってことですよね。。

 

だめだ・・・根本的なところがわかってないw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

このブログは失敗談多数ですが、本人必死ですw

優しくしてください♡

なにか間違ってるところあったらご指摘ください♡